Youtube初めてみた

Youtube初めてみた

皆さんこんにちは。

 

今回は一つお知らせということでYoutubeを初めて見たというご報告です。

 

このチャンネルでは主に日々のVlogを上げようと思っています。

 

なのでこのブログのように様々な情報を共有するといった事はなかなかないと思います。

 

ただ、日々(といっても半ば引きこもりですが)高専生の日常を適当に撮影して適当に編集していい感じにしているので良ければ見ていってください。

 

www.youtube.com

f:id:yurudiary:20210319160842p:plain

なぜYoutubeをはじめたか

 

せっかくなのでYoutubeを始めた理由を少し話していきたいと思います。

 

高専生というのはほとんどの場合塾には行っていません。

 

というか塾に行ってもあまり意味がありません。

 

なので世の高校生のように学校が終わったら塾に行って勉強して夜に家に帰るというルーティーンがありません

 

さらに、昨今は図書館の自習室の席数も減らされている中勉強できる場所というのは家ぐらいしかないわけです。

 

ですが現状自分の部屋は誘惑が多くまったく勉強ができません(自習室特有の緊張感が再現できない)

 

そこでタイムラプスを取りながら勉強しとった動画をYoutubeに投稿することで不思議と例の緊張感を一部再現することに成功しました。

 

また、動画を投稿したければ勉強している素材が必要なわけで、勉強する→動画編集→素材のストックが切れる→勉強するという好循環が生まれるのではないかとのおもいからYoutubeを始めることにしました。

f:id:yurudiary:20210117234830p:plain

 

主な動画

 

投稿頻度はそれほど多くないのですがVlogのような形でやってます。

 

ほとんどが放課後にダラダラする様子と少し勉強動画です。

 

土木科なのでおしゃれな生活を送っているわけではないのでそこだけはご了承を

 

初動画:[Vlog]図書館に行ってテスト勉強をする

 

www.youtube.com


[Vlog]放課後に頑張って梅田に行く

www.youtube.com

 

 

まとめ

今回はYoutubeを初めて見たというお話でした。

 

いまはTOEICを重点的に勉強していますが、もう少ししたら編入試験への道みたいなシリーズものも出してみるのもいいかなと思っています。

 

是非チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

yurudiary.hatenablog.com

yurudiary.hatenablog.com