TOEIC900点への道①

TOEIC900点への道①

皆さんこんにちは。

 

昨年の自粛期間中に猛勉強をして英検準一級を獲得してもうすぐ1年がたとうとしています。

 

一応DMM英会話のおかげで英会話の力は衰えていませんが、明らかにそれ以外のリーディングやテストで聞くタイプのリスニングの能力が落ちているなと感じています。

 

そこでTOEIC900点への道として900点をとるまで1週間に1度程度勉強の様子をお伝えしていこうと思います。

 

 

f:id:yurudiary:20210123220827p:plain

現在の状態

 

一応今の英語関係でやっていることをここに記しておこうと思います。

 

TOEIC720点

 

英検準一級

 

DMM英会話は週に3回程度

 

こんな感じです。

 

英検準一級もってるなら900なんてすぐだろと思いますよね?

 

英検とTOEICってやってみると全然違うんです。

 

英検は正直単語を暗記しまくれば勝てます(経験談)

 

しかし、TOEICは語彙力で押し通すことはできません。

 

読解の速さと正確さ、リスニングを理解する速さが必要です。

 

なのでこれからはその英検と違う部分の対策を徹底的にしていくことになります。

 

yurudiary.hatenablog.com

 

 

yurudiary.hatenablog.com

 

f:id:yurudiary:20210108225533j:plain

当ブログ3回目の登場

まずは3月のTOEICの抽選に受かるように祈る

 

実は今TOEICは自由に受験することができません。

 

事前に抽選に受からないと受けることができないんです。

 

なのでまずは自分がいま受けようと思っている3月のTOEICに無事受かるように祈ります。

f:id:yurudiary:20210123220649j:plain

全集中の祈り

次回は

 

次回は自分が過去に受けたTOEICから何がダメか分析していきたいと思います。

 

この記事を読むみなさんへ

 

TOEIC900点への道を読んで足りない部分や改善したほうがいい部分がありましたらコメントいただけると助かります!