【大学生のバリ旅行】男ならキンタマーニ高原に行け!

2月13日 2月13日 バリ恋ツアーを利用 満足度が高すぎるコーヒー農園 キンタマーニ高原へ(ティラピアあり) 聖水 インスタ映えガチ勢なブランコ 食べ飲み放題2000円 2月14日に続く 旅行シリーズ バリ恋ツアーを利用 私たちがバリ島に行こうと決めた理由がキン…

【大学生のバリ旅行】ウブド王宮と爆走タクシー

2月12日 2月12日 ウブドへ向かう ウブド王宮を見学 バリ版湾岸ミッドナイトby池乃メダカ似のおっちゃん 2月13日に続く 旅行シリーズ ウブドへ向かう これまでの移動の疲れもあり、この日は昼からのスロースタート。 Grabに乗りウブドへ向かう。 水田が広がる…

【大学生のバリ旅行】バリのヤバすぎる渋滞とウルワツ寺院

2月11日 深夜のKLIA1 ブヨブヨソーセージこそ至高 インドネシア入国RTA ウルワツ寺院ツアー~激ヤバ渋滞を添えて~ 2月12日に続く 旅行シリーズ 深夜のKLIA1 昨日の夕方に関空からクアラルンプールに到着し、市内を少し観光した後にまた空港に戻る。 ここか…

【大学生のバリ旅行】マレーシアのタクシーで日本円が使えた話

皆さんお久しぶりです。先日今年度の大学の授業とテストが終わったので友達とバリ島に行ってきました。今回はバリ旅行で一番楽しみにしていたマレーシア航空の搭乗記です。普段新幹線で行ける距離でも飛行機を使う限界大学生がレビューします。日記感覚で書…

横国落ち東大の実績解除をしてしまった話(東大編)

皆さんこんにちは。点数開示が来たので東大編入体験記を書きました。東大編入体験記なんて飽和していると思うのでさーっと見るようにしてください。 合格した大学 スペック 席次 部活動 成績 高専入学前 1~2年 3年 3年春休み 4年春 4年夏 4年秋~冬 4…

東大編入生に明石高専が多い理由を考えてみた

皆さんこんにちは。この度東大編入を成功させた(点数開示が来たら体験記上げます)わけですが、せっかくなので明石高専で編入の勉強をする上で感じた東大編入生に明石高専が多い理由をお話したいと思います。かなりイキッたブログなのであまりいい気はしない…

横国落ち東大の実績解除をしてしまったお話(横国編)

皆さんこんにちは。編入試験体験記シリーズ2本目です。今回はまさかの不合格体験記です。書くか迷ったのですが私は編入の計画を立てる上で不合格体験記をとても重宝したので一応書いておきます。勉強法の研究にお役たてください。先に行っておきますが長い…

(難化!)豊橋技術科学大学合格体験記

皆さんこんにちは。前回の投稿から長い期間放置していました。申し訳ありません。せめて1か月に一回くらいは投稿できるだろうと思っていたのですが、意外と受験勉強がハードだったので更新できませんでした。さて、この度無事に大学編入試験に合格したので…

スターフライヤー快適すぎんか???

みなさんこんにちは。 今回は大学編入試験の帰りに乗ったスターフライヤーが快適すぎたのでちょっとご紹介したいと思います。 もともと記事にする予定はなかったので少し写真が荒っぽかったりしますがご了承ください。 今回は羽田→関西の最終便に搭乗 制限エ…

大学編入(理系)をめざす高専生のリアル(5年4月編)

23:39 皆さんこんにちは。 新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか? はやいものでもう高専5年生になってしまいました。 あと1年で卒業(見込み)ですね。 はやくないか? しかし、その前に難関があります。 そう、大学編入試験です。 今はこれに向…

東海道新幹線こども無料!?一体どういうことなのか?

皆さんこんにちは。今日はJR西日本・JR東海の東海道山陽新幹線のこども運賃が実質無料になるという驚異的なニュースが飛び込んできたのでご紹介します。 こども無料とは? 条件? EX予約・スマートEXとは? 東海道新幹線にはファミリー車両が設定されている …

JWESTチケットレス使ってみた

皆さんこんにちは。今回は関西圏で破格の値段で特急に乗れるJWESTチケットレスを使った様子をお伝えします。 JWESTチケットレスとは どうやって買うの? お安い! 決済が完了するとチケットレス特急券の画面が 実はチケットレス特急券をチケットにできる 優…

そろそろ寿命?JR103系に乗ってきた

皆さんこんにちは。こんにちは。今回は数を減らしつつある103系に乗ってきました。 103系とは どこで走っている? 奈良線に乗りに行ってきた 奈良駅から乗車 城陽で下車 先は長くない? 関西にはほかにも103系がいる? 合わせて読みたい 103系とは 103系は日…

TOEIC900点への道③ 2021年8月のTOEICを受験!!

皆さんこんにちは。 久しぶりの投稿となります。 編入試験の勉強が思いのほか忙しいので今後も投稿頻度は極限まで低いですがどうかご容赦ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 前回から何をしていたか リスニング リーディング 公…

高専を中退して大学受験するという選択肢

みなさんこんにちは。 今回は高専を3年生で中退した後に大学受験をして国公立大学に入学した友達にどのような流れで大学受験をしたのか、同じようなことを考えている人は何をすればいいのかなど細かく書いてもらいました。 高専→大学受験の話はネット上でも…

(経験談)中高一貫校から高専に行く方法

皆さんこんにちは。以前高専について適当に語ってみたのですがその中でもネット上にほとんど載っていない中高一貫校→高専という進路について少し語っていきたいと思います。 高専とは 大学受験がないのは大きい 推薦入試はあきらめたほうがいい 予備校は半年…

新快速Aシートの無料開放に遭遇した話

皆さんこんにちは。 先日所用でJR神戸線に乗ることになったのですが、その時にアレに遭遇したのでその話をしようと思います。 さあ家に帰るぞ! おっと? 新快速が入線 集団同調性バイアス シート紹介 コンセント Wifi完備 テーブルは十分な広さがある 新快…

Google adsense受かった!

18歳になった 18歳になったらアレができるようになる Google adsenseにチャレンジ 結果は… 合格理由は不明!! なぜ収益化したか 試しに広告を貼ってみた記事 まとめ 18歳になった 皆さんこんにちは。 おかげさまで先日18歳を迎えることができました。 ちょっ…

Youtube初めてみた

Youtube初めてみた 皆さんこんにちは。 今回は一つお知らせということでYoutubeを初めて見たというご報告です。 このチャンネルでは主に日々のVlogを上げようと思っています。 なのでこのブログのように様々な情報を共有するといった事はなかなかないと思い…

立山黒部アルペンきっぷ旅行記(前編)

立山黒部アルペンきっぷ旅行記(前編) 皆さんもう冬も終わりですね。 この時期になると立山黒部アルペンルートで雪の大谷がみられます。 そんな立山黒部アルペンルートに行くときに使える立山黒部アルペンきっぷについて実際に私が使った時に思ったことを含…

高専入学までに何をすべきか

高専入学までに何をすべきか 皆さんこんにちは。今回はまあまあニッチな分野「高専」に関するネタです。 3月のこの時期にもなってくるとほとんどの高専で合格者が確定します。 合格された方おめでとうございます。 特に学力試験の方はここまで長い間お疲れ…

2020年度を振り返る

お題「#この1年の変化」 皆さんこんにちは。 私の通っている高専ではつい先日学年末テストが終わり晴れて春休みとなりました。 去年の今はちょうどコロナが騒がれ始めた時期です。 いろいろあった一年でしたがせっかくなのでこの1年を振りかえっていきたい…

TOEIC900点への道②

TOEIC900点への道② 皆さんこんにちは。久しぶりの投稿となります。今回はこれからTOEICの勉強をするにあたって何をすればいいのか分析してみました。 TOEIC900点への道② 今までの試験結果から分析 使う教材 スケジュール 単語は置いておく この記事を読むみ…

TOEIC900点への道①

TOEIC900点への道① 皆さんこんにちは。 昨年の自粛期間中に猛勉強をして英検準一級を獲得してもうすぐ1年がたとうとしています。 一応DMM英会話のおかげで英会話の力は衰えていませんが、明らかにそれ以外のリーディングやテストで聞くタイプのリスニングの…

一畑電車には自転車も載せられるらしい…

自転車も載せられる!一畑電車乗車記 皆さんこんにちは。 今回は出雲市から松江を結ぶ一畑電車に乗ってきましたのでその様子をお話ししようと思います。 自転車も載せられる!一畑電車乗車記 一畑電車とは? 実際に乗ってみた 出発 宍道湖がみえてきた まと…

高専の花形ではない学科の学生のお話

高専の花形ではない学科の学生のお話 皆さんこんにちは。 ついに共通テストが始まりました。 同級生が受けていると思うと自分も頑張らないとなと気が引き締まります。 ただ、私は高専という大学受験がない学校に行っているのですごいなーと外野から傍観して…

緊急事態宣言の影響は?深夜の阪神電車に乗ってきた

乗車率は?深夜の阪神電車に乗ってきた 皆さんこんにちは。 首都圏、京阪神などで緊急事態宣言が出される中鉄道各社は終電の繰り上げを行っています。 理由は乗車率が低いからということらしいのですが実際のところはどうなのか今回は阪神電車の最終特急列車…

英検準一級合格者が語るDMM英会話はすごいという話

英検準一級合格者が語るDMM英会話はすごいという話 皆さんこんにちは。今回は最近を英検準一級やっととれた私がお勧めする2次試験対策で使える英会話サービスをについてお話していきたいと思います。 英検準一級合格者が語るDMM英会話はすごいという話 DMM…

DMM英会話を心の底からお勧めする理由

DMM英会話を心の底からお勧めする理由 皆さんこんにちは。今回は英語を学習している人必見のDMM英会話についてお話していきたいと思います。 DMM英会話を心の底からお勧めする理由 DMM英会話とは オンラインでの英会話は英会話になれる一番の近道 オンライン…

DMM英会話で半額キャンペーン開催中!

DMM英会話で半額キャンペーン開催中! 皆さんこんにちは。 今回は1月1日から開催されているDMM英会話の2021Startdash Campaignについてご紹介したいと思います。 DMM英会話で半額キャンペーン開催中! DMM英会話とは 新規入会で半額! プランの違いは? 2か…