2022-01-01から1年間の記事一覧

横国落ち東大の実績解除をしてしまった話(東大編)

皆さんこんにちは。点数開示が来たので東大編入体験記を書きました。東大編入体験記なんて飽和していると思うのでさーっと見るようにしてください。 合格した大学 スペック 席次 部活動 成績 高専入学前 1~2年 3年 3年春休み 4年春 4年夏 4年秋~冬 4…

東大編入生に明石高専が多い理由を考えてみた

皆さんこんにちは。この度東大編入を成功させた(点数開示が来たら体験記上げます)わけですが、せっかくなので明石高専で編入の勉強をする上で感じた東大編入生に明石高専が多い理由をお話したいと思います。かなりイキッたブログなのであまりいい気はしない…

横国落ち東大の実績解除をしてしまったお話(横国編)

皆さんこんにちは。編入試験体験記シリーズ2本目です。今回はまさかの不合格体験記です。書くか迷ったのですが私は編入の計画を立てる上で不合格体験記をとても重宝したので一応書いておきます。勉強法の研究にお役たてください。先に行っておきますが長い…

(難化!)豊橋技術科学大学合格体験記

皆さんこんにちは。前回の投稿から長い期間放置していました。申し訳ありません。せめて1か月に一回くらいは投稿できるだろうと思っていたのですが、意外と受験勉強がハードだったので更新できませんでした。さて、この度無事に大学編入試験に合格したので…

スターフライヤー快適すぎんか???

みなさんこんにちは。 今回は大学編入試験の帰りに乗ったスターフライヤーが快適すぎたのでちょっとご紹介したいと思います。 もともと記事にする予定はなかったので少し写真が荒っぽかったりしますがご了承ください。 今回は羽田→関西の最終便に搭乗 制限エ…

大学編入(理系)をめざす高専生のリアル(5年4月編)

23:39 皆さんこんにちは。 新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか? はやいものでもう高専5年生になってしまいました。 あと1年で卒業(見込み)ですね。 はやくないか? しかし、その前に難関があります。 そう、大学編入試験です。 今はこれに向…