2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもドアきっぷ使ってみた

皆さんこんにちは。今回は先日紹介したどこでもドアきっぷを実際に使ってきましたので紹介したいと思います。 どこでもドアきっぷとは? 朝の大阪駅からスタート 金沢から北陸新幹線 糸魚川でぶらぶら 富山ブラックラーメン わずか19分のかがやき 一日一本の…

英検準1級受けてみた

皆さんこんにちは。先日2020年度第一回実用英語技能検定準一級を受け、無事合格しましたのでどのようなことをしたのかなどを軽く紹介したいと思います。ただ、あくまでこれは一個人が勝手に偉そうにあれこれ言ってるだけなのでさらっと読むことを強くお勧め…

長良川鉄道に乗ってみた

皆さんこんにちは。今回は岐阜県にある長良川鉄道に乗車してきましたのでその様子をお話したいと思います。 長良川鉄道とは? 今回は美濃白鳥~美濃市で乗車 Paypayが使える! 列車は長良川沿いを走る 列車は美濃市に到着 まとめ 長良川鉄道とは? 長良川鉄…

今更ながら京阪プレミアムカーにのってきた

皆さんこんにちは。コロナの自粛が明けてしばらく経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。今回は今更ながら京阪特急の有料座席プレミアムカーにのってきましたのでそのご紹介をしたいと思います。 ・プレミアムカーとは プレミアムカーとは大阪淀屋橋と京都…

ひさびさ旅で箱根旅

皆さんこんにちは。今回はGo toトラベルを使って箱根に行ってきたのでその様子をご紹介します。 新幹線なので遅めのスタート 新幹線に乗ったら必ず食べるべきアイス 小田原に到着 箱根ナビ お昼ご飯は強羅駅近くの洋食屋さん 大涌谷は迫力満載 箱根海賊船は…

定期券で優雅な通学をしよう!

当サイトは主に高校生を対象とした学生にお得な情報を紹介するサイトなので当サイトを見ているたいていの人は学生だと思います。 学生はたいていの場合バスなり、鉄道の定期券を持っているはずです。今回はその中でも中、長距離通学をしている人に関する豆知…

驚異のJR3社乗り放題きっぷが登場

驚異のJR3社乗り放題きっぷが登場 皆さんこんにちは。今回はJR西日本から新たに発売された驚異的なきっぷを紹介したいと思います。 驚異のJR3社乗り放題きっぷが登場 どこでもドアきっぷという名の乗り放題きっぷ 土休日用と平日用で値段が異なる。 2人で…