DMM英会話を心の底からお勧めする理由

 

DMM英会話を心の底からお勧めする理由

皆さんこんにちは。今回は英語を学習している人必見のDMM英会話についてお話していきたいと思います。

 

DMM英会話とは

f:id:yurudiary:20210107214125p:plain

DMM英会話はパソコンのビデオ通話を使って日本や外国の人と英会話できるサービスです。

 

少し前まではSkypeを使って授業を行っていましたが最近自前のビデオ通話を使った授業に変わり使いやすくなりました

 

オンラインでの英会話は英会話になれる一番の近道

英会話をするといっても対面の英会話教室オンラインの英会話があります。

 

そこでオンライン英会話を選ぶことのメリットデメリットを紹介します。

 

オンライン英会話を受けるメリット

安い

対面だと教室を開く家賃やその他経費が多くかかります。

 

なので一回2~3000くらいするのがざらです。

 

しかし、オンライン英会話、特にDMM英会話は1150ほどで受けることができます。

 

これは破格と言えますね。

 

これが一番大きなメリットと言えます。

 

[号外]1月17日までにDMM英会話に新規登録すると半額に!

 

詳細は↓をCHECK!

yurudiary.hatenablog.com

 

時間を自由に決められる

オンライン英会話ではこちらから先生を選んで自分の好きな時間を指定してレッスンを受けます。

 

私は毎日夜の10時30分からレッスンをやっていますが、普通の英会話教室はそんな時間にレッスンはやってくれないですよね。

 

f:id:yurudiary:20210107214002p:plain

いろいろな国の先生を選べる

オンライン英会話はその特徴を生かして海外の先生とレッスンをすることがほとんどです。なので例えばアフリカの人やヨーロッパの人など普段はなかなか話す機会のない国の人と英会話をすることができます。

f:id:yurudiary:20210108224907p:plain

初めて4か月でこんなに多くに国の人のレッスンを受けられる
授業を受ける場所はどこでもいい

オンライン英会話はパソコンとネット回線さえあればどこでもできるので英会話教室のようにわざわざ教室まで通う必要がありません。

 

旅行中や出張先でもレッスンを受けられます。

 

毎日受けられる

f:id:yurudiary:20210108225215p:plain

対面の英会話教室だと毎週○曜日という風に毎日ではない場合がほとんどです。

 

しかし、オンライン英会話はプラン的にも生活リズム的にも毎日受けるのが基本です。

 

なので英会話をする機会というのが圧倒的に多くなります。

 

オンライン英会話のデメリット

回線のせいで授業がストップしてしまうことがある

f:id:yurudiary:20210108225307p:plain

ZOOMなどをしている人は分かると思いますがたまに通話中に突然回線の調子が悪くなって会話が成り立たなくなることがあります。

 

それがレッスン中に起こってしまうとせっかくの時間を食ってしまうことになります。

実際オンライン英会話をやっていてフィリピンやアフリカはその傾向が顕著に感じます。

 

対面だとそのようなことはもちろん起こりませんね。

たまになまりがきつい先生がいる

日本の大手オンライン英会話は先生のほとんどが非ネイティブの英語話者の人です。

 

なのでどうしてもなまりは入ってしまいます。

 

日本でいうカタカナ英語みたいな感じです。

 

しかし、実際海外に出るとそういう人がほとんどですのでそれもいい経験と考えるとメリットにもなりえます。

 

オンライン英会話だから質が悪くなるとは思わない

よくオンラインと対面の英会話を比べて「オンラインは画面越しなので授業の質が下がる」と言われますがわたしはそうは思いません

 

上で上げた通りオンラインにはいくつかデメリットはありますが、その分対面でできなくてオンラインでできることが新たに加わるので授業を受けていて授業を受けていて対面より質が低いなとは思いません。

 

それどころか毎日対面より安い値段で受けられるオンライン授業は個人的に対面より自分の英語力向上に役立つと思います。

 

オンライン英会話はコスパ的にも選べる先生的にもDMM英会話一択

オンライン英会話で一番値段が安く先生の国の数が一番多いのはDMM英会話です。

 

一応ほかの大手英会話サービスとしてはWeblio英会話やレアジョブなどがありますが、圧倒的にDMM英会話をお勧めします。

 

DMM英会話は2つのプランがある

DMM英会話には2つのプランがあります。スタンダードプランプラスネイティブプランです。

 

スタンダードプランは英語を母語としない英語圏(東南アジア、東欧等)の人が先生になってレッスンしてくれます。

 

しかし、母語じゃないからといって英語が片言とかそういうわけではありません!

 

どの先生も優しく流ちょうな英語でレッスンしてくれます。

 

私はこのスタンダードプランを受けていましたがかなり満足できるプランだと感じました。

 

プラスネイティブプランはそれに加えてアメリカやイギリス人などの英語を母語とする国の人も先生になってくれるプランです。

 

こちらは少しお高いですが現地のイントネーションや言い回しなどを学習でき、よりクオリティーの高い英語に仕上げたいという人はこちらを選択してみてもいいかもしれません。

 

DMM英会話は一回目のレッスンを受ける勇気が必要

私もそうでしたが、DMM英会話は1回目のレッスン(特にレッスンをはじめるボタンを押す瞬間)がとてつもなく緊張します。

 

しかし、何事も最初は大変ですからこれは仕方がないです。

 

相手も「今回が最初のレッスンなんだ」ということをわかっているようなのでゆっくり話してくれます。

 

また、相手の聞くことにとりあえず文法がぐちゃぐちゃでもいいので答えてみましょう。

 

するとおのずと会話が進んでいきます。

 

その後だいたい4,5回レッスンをすると徐々になれてきます。

 

慣れてくると気持ちにも余裕が生まれると思いますから自分から話してみるようにして言葉のキャッチボールを意識してみましょう。

 

もちろん文法は間違っていても全然問題ないです。

 

最初の一歩が大事です。

 

あとこれは割と重要なことなのですが、

 

三日坊主にはくれぐれも注意してください!!!

 

必ず生活リズムの一部にしてください!!!

 

DMM英会話で英検対策ができる!

f:id:yurudiary:20210108225533j:plain

実はDMM英会話は英検の2次試験にめっちゃ効きます。

 

詳しいことは下の記事に書いていますので是非どうぞ!

 

yurudiary.hatenablog.com

 

 

英検を受けて思った事

 

yurudiary.hatenablog.com

 

DMM英会話に登録すると特典が

実はDMM英会話を契約すると英会話のレッスンが受けられるほかにExpediaが8%引きに、さらに単語を覚えられるアプリiKnowが使えるという特典が付いてきます。

 

iKowにはしれっと中国語も収録されている

f:id:yurudiary:20210108225739p:plain

通学時間をかなり有効活用できる

個人的に台湾が大好きなのでこのiKnow繁体字の勉強もしています。

 

台湾好きの方は必見ですね。

 

まとめ

今回はオンラインと対面の英会話のメリットデメリットを上げてDMM英会話を推す記事を書きました。英語が話せると英語の勉強に対して苦手意識がある人も多少はポジティブになれますのでこのおうち時間を使って英会話の練習をしてみるのはいかがでしょうか?

 

記事を共有する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
下のボタンからシェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を作っていきます!