英検準一級合格者が語るDMM英会話はすごいという話

英検準一級合格者が語るDMM英会話はすごいという話

皆さんこんにちは。今回は最近を英検準一級やっととれた私がお勧めする2次試験対策で使える英会話サービスをについてお話していきたいと思います。

 

 

f:id:yurudiary:20210107214125p:plain

 

DMM英会話とは

f:id:yurudiary:20210108225307p:plain

DMM英会話はパソコンのビデオ通話を使って日本や外国の人と英会話できるサービスです。

 

詳細は別の記事に書いてありますのでご覧ください。

 

 

yurudiary.hatenablog.com

 

英検の2次試験で単語が出てこない

f:id:yurudiary:20210111194123j:plain

実は私は準一級対策でパス単を使いませんでした

英検を受けたことがある方は分かると思いますが英検は3級以上に2次試験という名のスピーキングテストがあります。

 

難易度は各級によってかなり差がありますがその時に「やばいこれどう言えばいいの?」と思ったことありませんか?

 

あると仮定して話を進めますがそういう時は語彙力が足りない、もしくは対面での英会話に慣れていない(言い回しができない)ことが原因として挙げられます。

 

準一級に関しては慣れで勝負が決まる

 

f:id:yurudiary:20210111194603p:plain

これは私が実際に受けてみて感じた事なのですが、準一級の2次試験に関しては先ほどの2つの原因のうちの英会話に慣れていないことで失敗するという原因がよく見られます。

 

なぜ?

f:id:yurudiary:20210108225739p:plain

DMM英会話を契約すると単語アプリiKowが使えて便利

一般的に2次試験は2次試験より語彙のレベルは易しくなっています。

 

英検準一級の一次試験はとにかく単語ゲーです。

 

単語を覚えたもん(←関西弁)勝ちなんです!

 

なのでそんな一次試験を突破した人たちが2次試験で落ちても語彙力が原因とは考えにくいわけです。

 

とするとあとは試験でうまく受け答えができず落ちたというのが考えられるわけです。

 

 

 

DMM英会話で英会話になれるのが一番の近道

 

では英会話になれるにはどうすればいいのでしょうか?

 

世の中には英検の2次試験に特化した面接対策をやってくれるサービスもあるようなのですが、どれも1回4000円や5000円とう~ん…となる値段がほとんどです。

 

しかし、DMM英会話なら1回25分150円程度でしっかり英会話のレッスンを受けることができます。

 

英会話が慣れが命なのでこれを何日も続けて受講することであっという間に英会話になれます!

 

DMM英会話は一回目のレッスンを受ける勇気が必要

 

私もそうでしたが、DMM英会話は1回目のレッスン(特にレッスンをはじめるボタンを押す瞬間)とてつもなく緊張します。

 

しかし、何事も最初は大変ですからこれは仕方がないです。

 

相手も「今回が最初のレッスンなんだ」ということをわかっているようなのでゆっくり話してくれます。

 

また、相手の聞くことにとりあえず文法がぐちゃぐちゃでもいいので答えてみましょう。

 

するとおのずと会話が進んでいきます。

 

その後だいたい4,5回レッスンをすると徐々になれてきます

 

慣れてくると気持ちにも余裕が生まれると思いますから自分から話してみるようにして言葉のキャッチボールを意識してみましょう。

 

もちろん文法は間違っていても全然問題ないです。最初の一歩が大事です。

 

DMM英会話で英検対策もできる!

f:id:yurudiary:20210107214002p:plain

英検対応の選択ボタンを押して先生を探そう

DMM英会話には様々な教材があります。

 

私は世界中のニュース記事を使って議論をして授業を進めるデイリーニュースという教材をよく使っていましたがそのほかにもTOEICの面接対策、旅行に行ったときに使える英会話、発音の練習、ビジネス英語など幅広い教材があります。

 

そしてなんとその中に英検2次試験対策もあるんです!

 

ちゃんと4コマのカードを使ったあの試験の対策がこのDMM英会話でもできるんです!

 

私も何回かこの教材を使いましたが外国人の先生を相手にテストするともう本番はリラックスして試験に臨めますね。

 

 

yurudiary.hatenablog.com

 

 

まとめ

f:id:yurudiary:20210108224907p:plain

いろいろな国の先生のレッスンを受けよう!

DMM英会話を使って英会話に慣れることで英検2次試験を確実に余裕をもって合格しよう!

 

yurudiary.hatenablog.com

yurudiary.hatenablog.com

 

 記事を共有する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
下のボタンからシェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を作っていきます!