【Hafh】旅のサブスクが素晴らしい話

大学生になってから旅行に行く機会が多くなりました。しかし、旅行に多くいくとなると悩ましくなるのが旅費。交通費にホテル代、ご飯代と出費がかさみます。旅はあくまで消費の一環なのだと思い知らされるわけですが、今回は隙あらば旅行に行く私が激推しする旅のサブスク「Hafh」について紹介したいと思います。

 

 

Hafhとは

結論、ホテル予約のサブスク、正確に言えばお得な宿泊料金積み立てサービスでしょうか。毎月一定額の支払いと引き換えにコインがもらえます。そのコインを使ってホテルや航空券(宿泊とセットのみ)が予約できるというサービスです。私は毎月9980円で330コインがゲットできるコースを利用しています。

Hafh最大の強み

このHafhというサービスは非常に上手くできており、完全満室が稀な宿泊施設に対して一年間数部屋を買い上げ、サービスに充てています。そのため、需要によって値段が変動する制度はなく、前日予約でも変わらないコイン数で宿泊できるのが最大の強みです。

私は大体直前に旅行を計画するので、このサブスクが無かったら倍近いお金が消えていたでしょう。

宿泊できるホテルは年々増加しており、今では30か国2000以上の施設を宿泊できます。私がこれまで宿泊した施設を紹介させてください!

直前予約したホテル

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

九州一人旅で利用しました。グラバー園のすぐそばに位置するアクセス良好なホテルです。

285コインで予約。最初の2か月はキャンペーンで月4980円だったので実質4300円で宿泊。2日前に予約したとは思えない金額です。部屋で仕事を終わらせて外に出て近くの国際旅客ターミナルへ。夜風に当たりながらぼーっとするのは最高です。次の日は朝の飛行機で東京に帰る予定だったので穏やかな長崎の空気を全力で感じました。

OMO5金沢片町

青春18きっぷの消化のために金沢を訪れた際に宿泊しました。こちらも2日前に予約。221コインで実質3500円で宿泊。やはりすごい金額です。カップルや家族連れでくると楽しそうなお部屋です。この旅行はさまざまなものを消化する旅行だったため、ほとんどお金がかかっておらず、奮発していいお寿司を頂きました。こちらも次の日の飛行機で東京に帰る予定だったのでのどかな(?)日本海を見ながらぼーっとしていました。やはり東京に帰る前はぼーっとすることが大事ですね。

今始めると100コインもらえる

直前予約をよくする人は始めたほうが良いと思います。
始めるときはキャンペーンコードに「
LRUBXH」を入力すると100コイン貰えるのでぜひどうぞ

www.hafh.com

大学生旅シリーズ

 

yurudiary.hatenablog.com

yurudiary.hatenablog.com

yurudiary.hatenablog.com

yurudiary.hatenablog.com

yurudiary.hatenablog.com