TOEIC900点への道②

TOEIC900点への道②

皆さんこんにちは。久しぶりの投稿となります。今回はこれからTOEICの勉強をするにあたって何をすればいいのか分析してみました。

 

 

f:id:yurudiary:20210222113553j:plain



今までの試験結果から分析

 

今までの試験結果を見てみるとパート2、パート3、5と最後の3パッセージが弱いことがわかりました。なのでこの春休みはそのあたりを重点的に攻めていきたいと思います。

 

使う教材

 

今回は新TOEICTEST読解特急3上級編、TOEICLRTESTパート3、4特急Ⅱ実践トレーニング、TOEICLRTEST900点特急パート56の三冊と2冊の公式問題集を使っていきます。

 

 

スケジュール

 

これから春休み期間にひたすら練習を重ね、最終的に6月のテストで900に挑戦したいと思います。

なので逆算して春休みにリスニングと読解を正確に解けるようにした後4月以降スピードを上げていきたいと思います。

 

f:id:yurudiary:20210123220649j:plain

単語は置いておく

 

語彙に関しては去年英検準一級を受けたときにこれでもかと思うくらいに単語を覚えまくったおかげでわからない単語はほぼないので語彙に対してのテコ入れは今回は行わないことにしました。

 

 

yurudiary.hatenablog.com

 

 

yurudiary.hatenablog.com

 

この記事を読むみなさんへ

 

TOEIC900点への道を読んで足りない部分改善したほうがいい部分がありましたらコメントいただけると助かります!

 

まとめ

 

今後の大まかなスケジュールについてお話しました。次回は具体的な勉強の内容をお話したいと思います。