Google adsense受かった!

f:id:yurudiary:20210319171950p:plain

 

18歳になった

皆さんこんにちは。

 

おかげさまで先日18歳を迎えることができました。

 

ちょっと前まで小学校で暴れてたのにもう気づけば18歳。

 

時間は早いものです。

 

18歳になったらアレができるようになる

 

さて、18歳になったらできるようになることができます。

 

例えば車の免許、クレジットカードetc

 

その中でも一番自分が待っていたのがGoogle adsenseです。

 

サイトの収益化というのは実は18歳にならないとだめです。

 

それを知らなかった私は2年前に「っしゃー!収益化するぞ!」と意気込みながらgoogle adsenseに情報を打っていき、そのあと利用規約を見ると18からしかダメなことを知って落胆しました。

 

あれからもう2年ですか。

 

f:id:yurudiary:20201216234020j:plain

フィリピンの公衆wifiにつないでadsenseの審査フォームを送ろうとしていた。今思えばかなりリスキー

 

 

Google adsenseにチャレンジ

 

18歳になったその日にGoogle adsenseに審査用のフォームを送りました。

 

結果は…

 

1週間ほどたって再びGoogle adsenseのページを見てみると

 

合格してる!!

f:id:yurudiary:20210327125908p:plain

oh

よくサイトなどでGoogle adsenseに何度も落ちているという話を聞いていたため3回目くらいで受かるかなーと思っていたのですが1発合格をいただきました。うれしい。

 

合格理由は不明!!

 

ただ、なぜ合格したのかは残念ながら本人にもわかりません。

 

ただ、ネットの記事を見ていると「記事が10個以上あればよい」「1記事2000文字以上あればいい」「ネット上の画像をあまり使っていない」など書かれていたのでそれは軽く意識していました。

 

ただ、正確に数えると2000字に達していなかったりいらすとやの画像を思いっきり使っている記事もあったので本当にわかりません。

 

ちなみに試験官はAIなのでGoogle関係者ではない限り媚びることは不可能です()

f:id:yurudiary:20210117234830p:plain

f:id:yurudiary:20210116010617p:plain

f:id:yurudiary:20210116010710p:plain

いつもお世話になっております

なぜ収益化したか

 

収益化の理由は簡単です。

 

大学生になったときにバイトしたくないからです。

 

徹底的ニート思考です。

 

ただ、実際のところは小遣い程度の収益が出ればいいなーと思っています。

 

試しに広告を貼ってみた記事

 

yurudiary.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

今日はGoogle adsenseに一発合格したという話でした

 

今後記事を読むときはぜひ広告を一度クリックしていただけると幸いです!!!!

 

当分の収益は編入試験の参考書につぎ込む予定です。