買ってよかったもの2020

#買って良かった2020

レポートに追われながらテスト勉強しながらTOEICの勉強をした激動の2020年がもうすぐ終わろとしています。せっかくいいお題もあることだし買ってよかった2020やるか(眠)。

 

f:id:yurudiary:20201231122839j:plain

今年のベストショットby iPhoneSE



1.英検準一級集中ゼミ

f:id:yurudiary:20201231123602j:plain

今年はやっぱり英検準一級に挑戦したことが大きかったですね。自粛中とにかく単語を覚えまくりました。英検は単語ゲーなのでとにかく単語単語単語です。しかし、私はそんな英検でまったく使えない単語帳を使ってしまいました。しかし、気づいたのはテスト1か月前。新たに単語帳を買ってのんきに覚えている暇はありません。さらに残念なことにテストの次の日から中間テスト(オンラインだけど)だったので猶更余裕がありません。英検と中間テストをうまく両立させながら必要な単語を最小限おぼえるにはどうすればいいかと思っていた時に(長らく熟成されていた)この本を拾って中のわからない単語を徹底的に覚えてテストに臨んだら意外と耐えてびっくり。ということで買ってよかった2020一個目は英検集中ゼミです。

 

 

yurudiary.hatenablog.com

 

2.英検準一級過去6回全問題集

f:id:yurudiary:20201231123630j:plain

この過去問の何がいいって6回分も入ってるんです!私はいままであまり英検を受けてこなかった人なのでこういう本があることを知りませんでした。しかもこの本は英検準一級集中ゼミと違って2次試験まで載っています。2次の解答の文は完璧すぎて初めて受ける人にとっては参考にならないと思いますが、大体の雰囲気をつかむという意味ではこれはお勧めできる参考書です。

 

 

yurudiary.hatenablog.com

 

3.TaoTronicsTTBH07MK2

f:id:yurudiary:20201231123657j:plain

全長約60cm

買ってよかった3個目はワイヤレスイヤホンTaoTronicsTTBH07MK2です。相変わらず電子機器って品番長いなー。このイヤホンのすごいところは電池の持ちです。なんと連続20時間音楽を再生できます。なので日常生活で2日くらい充電しなくても使える優れものです。また、首にかけられるのでつけていないときもアクセサリー(?)みたいな感じでつけれます。ただし、音ゲーにはお勧めできません(遅延はしゃあない)。

 

yurudiary.hatenablog.com

 

 

4.テンプレート(丸)

f:id:yurudiary:20201231123733j:plain

国民皆製図

皆さん履歴書の経路の概略図を書くときにきれいに曲線かきたいなと思うことはありませんか?このテンプレートを使えば円はもちろん直交する直線、曲線(R18mmまで)、直線も使えて定規としても使えます。皆さんレポートなどで○がガタガタといわれて困っているとおもいます(??)。そういう時はこのテンプレを使って勝利しましょう。なお、大きい円を書くときは皆さんお持ち(?)のコンパスを使って正確に書きましょう。

 

f:id:yurudiary:20201231124041j:plain

生活必需品

今年一年を振り返って

f:id:yurudiary:20201231123511j:plain

2019年ベストショット

今年はやはりコロナの影響である意味特別な一年でした。本当は台湾とかに行きたいなと思っていたのですが本当に行けるようになるのは何年後でしょうか。しかし、その分家でできることをとことんして成長できたかなと思います。今年は英検に合格できたので次はTOEICの点数を上げられるように頑張っていきたいと思います。コロナに負けるな!

 

記事を共有する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
下のボタンからシェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を作っていきます!