コスパ最強のイヤホンを紹介したくてたまらない

TaoTronicsコスパ最強イヤホンを紹介したくてたまらない

#買って良かった2020 #イヤホン #TaoTronicsTTBH07MK2

皆さんこんにちは。今回は私が愛用しているワイヤレスイヤホンTaoTronicsTTBH07MK2を適当に紹介したいと思います。

 

f:id:yurudiary:20210102181650j:plain

 

ワイヤレスイヤホンとは

ワイヤレスイヤホンはその名の通りコードがないイヤホンです。最近iPhoneなどではイヤホンジャックがないものが多く出ておりワイヤレスイヤホンが必要な機械が多くなってきています。(例:iPhone純正イヤホンは充電しながら使えない。)

 

f:id:yurudiary:20210102182349p:plain

スポーツ用ワイヤレスイヤホンのイメージはこんな感じ

ワイヤレスイヤホンにも種類がある。

ひとえにワイヤレスイヤホンといってもいろいろ種類があります。大きく分けると完全ワイヤレスイヤホンネックバンド型ワイヤレスイヤホンです。完全ワイヤレスイヤホンで有名なのはAppleAir podsです。一方でネックバンド型ワイヤレスイヤホンは下の画像のようなイヤホンです。違いは両耳がコードで結ばれているかそうでないかです。また、機能的な違いは電池の持ち時間です。一般的にはネックバンド型ワイヤレスイヤホンのほうが電池の持ちがいいです。

MK2は日本限定モデル

TTB07は非常に売れたヒット商品ですがMK2は其れをさらにスペックアップしたほか、日本人になじむチューニングもされているらしく日本限定モデルとなっています。いやコスパがすごい。

 

f:id:yurudiary:20210103195154j:plain

パッケージの右上に日本限定書かれている

TaoTronics TTBH MK2は神

では早速TaoTronics TTBH MK2を軽く紹介していきましょう。このイヤホンの特徴はなんといっても最大20時間の連続再生ができるところです。4.5時間の連続再生ができるAir podsと比べるとすごさがわかるかと思います。また、このイヤホンはネックバンド型ワイヤレスイヤホンなので両耳がコード(全長約60cm)でつながっていて首にかけることができますし雨の時も安心して使えます(私は雨の時でも普通に使ってます)。また、マイクもついているので通話もできます。色は白、黒、ピンク、赤の4種類です。

 

使用感

使ってみて思ったのは「すげー」の一言です。値段が2999円とコスパ最強な分めちゃくちゃ高音質というわけではないですが全体的に音をカバーできており、特に聞いていて何か気になることというのはないです。また、イヤホンの裏側に磁石がついていて首からかけると勝手にくっついてくれてぶらぶらして邪魔になることもないです。ただ、ワイヤレスイヤホンなのでほんとに少しだけですが遅延があります。Youtubeを見る分には何も違和感は感じませんが音ゲーをやると遅延でまったくプレイできなかったのでそこはあきらめましょう(ワイヤレスイヤホン全体の弱点ですね)


 

 

まとめ

このイヤホンはコスパがすごく、個人的にめちゃくちゃ気に入ってるイヤホンなので安くワイヤレスイヤホンを買いたいという人はぜひ一度手に取ってみてはどうでしょうか。

2020年に買って良かったもの

yurudiary.hatenablog.com

 

記事を共有する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
下のボタンからシェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を作っていきます!